らくがき系女子大学院生のLog.

毎日学校から帰るまえにうpするすれっど

きょうもおつかれさまです

おはようございます。
日本に帰ってきてます。
ロンドンでは頭が痛くならなかったのですが、
日本に帰ってきてから毎日頭がいたいです。
薬を一錠だけ飲み、時間が経ったかなーと思って
お酒を一杯だけ飲んだら疲労感がすごいです。

今日は、大学に行ってから小中の同窓会でした。
案の定遅くなってしまったので、終盤に行ったのですが、
仲良かった人も、そうじゃ無かった人も超久しぶりで、
みんなFBで顔知ってたのですが、新鮮でした。
友達が酔ってしまって大変な事になっていましたが。
私、お酒は飲まないし変な酔い方する人が周りにいないので、
対処の方法がわかりませんでした・・・。
そういうの前にも一回あった気がするけど、また学びました。

今日はロンドンに行ってたときの写真をうpしてみます。
一応こういうの描きながら作りました・・・。
f:id:red_chang:20120315000622j:plain

落書きとというかアイデア(?)
f:id:red_chang:20120325055908j:plain


白銀比というのが面白くて、もっと知りたいと思いました。
レクチャーとかとは全く関係ないんだけど、人形を設計するときに勝手に使ってました。

ロンドンの時の話ですが、モノを作るのはむずかしいと思いました。
いろんな前提知識が全く足りないし、まず図面すら描けない。
ギアを少しずらせば動かなくなるし重さも重要・・・。
もっといろいろ知りたいなあ。
でもつくるのは楽しい。